生存報告

こんにちは、柳川です。

 

ブログを始めますといったものの、気づいたらこんなに間が経ってしまいました。

三日坊主につき、面目なし。

 

今になってブログに書く気が起きたのは、ここ最近で生活環境が大きく変化し、その慌ただしさで自分とゆっくり対話する時間がなかったからです。

具体的に言うと、大学を卒業して社会人になりました。

 

 

「まずい、このままでは周りに流されてしまう!自分を見失っちゃう!!」

 

 

 

なんて思ってたのですが、実際は逆でした。

数ヶ月で色んな人達と関わりを持つ中で、むしろ自分を自分たらしめるものが浮き彫りになりました。

 

 

ところが今度は物理的な時間の制約が日常を蝕み、気づいたら「出社して退社して風呂入って寝る」みたいな生活をしていました。先程懸念していたことが別の方向から飛んできましたね。

 

なんかこう、自分という存在が擦り切れていく感じがして。

えも言われぬ危機感に突き動かされたせいか、こうしてキーボードを叩いている次第です。

 

 

ここに綴っていく文字が、嵐の海に佇む「錨」の如く、地に足つかない自分をとどめるものになることを願って。

もちろん、いつかは錨を上げて進まなければいけないときも来るのですが。

そのときにはこのブログごと消します。

 

 

 

というわけでスタートさせます。

色んな人の意見も聞きたい(※それを受け入れると言ってない)ので、何かあればコメント頂けると幸い。